つながる機器の保険

契約で端末までまとめて補償
保険料
月々
700
(非課税)

スマホはもちろん、
Wi-FiやBluetoothにつながる
デジタル機器の修理費用を
全額補償します。

つながる機器の保険とは?

お手持ちの無線通信が可能な端末に万が一のトラブルが発生した場合にその修理費用を補償する保険です。

最新機種をご購入の方には
特にオススメです!

  • REASON1 両面ガラス製になり、破損のリスクが倍増。 耐久性は向上しましたが、衝撃による破損は起きやすくなりました。 また、スマホの画面サイズは年々大きくなる傾向があり、持ちやすさが変わることで片手で操作する場合は不安定になりやすく、端末を落とす危険性も少なくありません。

  • REASON2 製品価格が10万円を超えるような端末は修理代金も比例して上がる傾向にあります。購入してから間もないタイミングで大きな修理代金を支払うことがないよう購入の際に保険加入をお勧めします。

  • REASON3 ヤマダで購入された端末だけではなく、ヤマダ以外で購入された端末でも、「ヤマダつながる機器の保険」に登録することができます。

補償比較表

※iPhone 14 Proで比較

補償比較表
2022年10月時点

お申込みの手順

1

お申込みフォームよりお客さま情報のご入力

重要事項説明に同意のうえ、お客さま情報をご入力いただきます。

2

補償対象とする端末情報の入力と端末の写真をアップロード

※1契約で3台まで登録が可能です。補償対象端末は後から追加登録もできますので1台のみでお申込みも可能です。

3

保険料の引き落とし先情報をご入力

クレジットカード払い、または携帯電話料金合算請求よりお選びください。
※デビットカードはご利用いただけません

4

お申込み完了日の翌営業日に審査

※金、土曜日にお申込みの場合は月曜日の審査となります。
※審査において確認事項が発生した場合はメールにてご連絡いたします。

5

契約成立のご案内をメールでご送付

マイページログイン用のIDと初期パスワードを送りいたします。
※登録内容に誤りがないか今一度ご確認ください。

お申込みはこちら

サービス内容

よくあるご質問

A1 ご契約後の補償対象端末追加、変更はマイページより行えます。
副端末をはじめて追加する場合は登録日からその日を含めて 30 日間の免責期間がありますのでご注意ください。

※ 一度削除した端末や過去に契約のあった端末を再度登録することはできません。
※ 副端末に登録している端末を主端末へ変更することはできません。

《操作方法》
「マイページログイン」→ 「メニュー」 → 「登録端末の追加および変更」→「編集」→新しい端末の情報や追加したい端末情報を入力

A2 登録可能です。
当保険は、ヤマダで購入した製品以外も幅広く補償いたします。

A3 メーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態にある場合は登録可能です。
ただし、お申込み時に上記サービスを継続中であることが確認できる画像をご提出いただきます。

有償補償サービスを継続中であることを証明する画像とは?

A4 ご家族の方が使用している端末も「所有者」がお客様の場合は1つの契約にまとめて登録することが可能です。

所有者の定義は以下の通りです。
・スマートフォンやタブレットのように、携帯電話会社と回線契約を結び使用している端末はその回線契約者が所有者です。
回線契約者が18歳未満に限っては、保険者(親権者)の方の所有と判断いたします。
・回線契約のない端末はその端末の購入者が所有者です。

A5 保険金の請求はオンライン上で簡単に申請ができます。

1.事故端末の損害状況(故障箇所を含む端末全体)を撮影
2.事故端末を修理業者にて修理のうえ、修理内容が明記された「修理報告書」と「領収書」を取得
※修理不能の場合もその旨が明記された「報告書」を取得してください。
3.当社インターネットのマイページから事故発生時の状況や原因を入力、用意した3つの書類(写真)をアップロードして申請完了

当社にてご申告内容とご提出書類を基に審査のうえ保険金をご指定の金融機関口座にお振込みします。

保険金請求に必要な書類

・故障端末を映した写真 
・修理報告書 
・領収書

A6 弊社では携帯電話の修理について
「メーカーまたは正規代理店、キャリアショップ(メーカー修理の取次含む)」での修理をお願いしております。

■「iPhoneシリーズ」のメーカー・正規代理店を探す ※メーカーサイトに遷移します
https://support.apple.com/ja-jp/repair
■「Google Pixelシリーズ」のメーカー・正規修理店を探す ※メーカーサイトに遷移します
https://support.google.com/pixelphone/answer/9004345?hl=ja
■「Androidシリーズ」の修理
契約をしている携帯キャリアまたはメーカーへ直接お問い合わせをお願いいたします。
■携帯電話以外の端末について
購入をされた店舗やメーカーへご相談をお願いいたします。

さらに詳しく見る

お申込みはこちら